胚移植2回目

転院してから怒涛の検査を終え、なんとか無事に体外受精のスケジュールに入って採卵。顕微受精と合わせて計4つの受精卵を得ることができた!ここまでくるのにいくつもハードルがあることは分かっていたので、奇跡的に4つも凍結することができてほっとひと安心。

 

ただ、受精卵のグレードがそこまでいいわけではなかった。すべてG3。実際、1回目の胚移植は失敗。2回目も、ダメだった。残るのはあと2つ。先生は年齢的に妊娠率が20%代だということだけ言っていたので、そこまで卵にこだわることはないのかもしれないけど、じゃああと3回やれば確率的に妊娠できるのかという簡単な話ではない。。

 

ただ今できることは、あと残された2つの卵の力を信じて移植にチャレンジするしかない。その後のことはその時考える。そう旦那と決めたのだ!