2018-01-01から1年間の記事一覧

D14 人工授精4回目

先生曰く、精子2.5ml 8000万くらい、とのこと。 正常な男性よりも少ないけど、そこまでダメなわけではない数字らしい。 今回ダメだったら、精子の精密検査を受けてみようと旦那と相談した。今のクリニックではそこまでできないので、別の対外受精もやってい…

夜中

今までにないくらいの回数、夜中にトイレに起きた。2時間おきに、3回も。寝る前にオランジーナを飲んだのがよくなかったのかな。それとも、妊娠超初期症状なのかしら。それならそれで嬉しいなぁ。 いずれにしても、あんまり深く考えすぎないようにしよう。淡…

気持ちが少し上向き

人工授精も3回目が終わり、また魔の2週間がやってくる!もとい、やってきている。 でも心なしか、先月の気の持ち方に比べてだいぶ身軽だ。先月は子どもや妊婦さんを見るのも嫌だったし、視界に入れず無視する毎日。黄体ホルモンのせいなのかダルさや眠気もひ…

次の周期スタート!

1週間のお盆休み(病院が)を空けて、今日からまた治療再開。 もうD8だがクロミッド五日間と注射で卵を育てる。 転院してから人工授精は次で3回目。そろそろ成果が出てほしい。なるべく前向きに考えるようにはしているが、今日は先生が呟いた言葉が頭から離…

不妊治療のモヤモヤ

不妊治療1年4ヶ月。 人工授精にトライ中ですが、未だ全くカスリもせず…。モヤモヤした気持ちは旦那に少し話すくらい。 友達はみんな子持ちなので相談はおろか 一緒に遊ぶ気にもなれず。。 静かに気持ちを整理する意味も込めて、 ブログ始めてみようと思いま…