ついに陽性、胎嚢確認

採卵3回目、胚移植計7回目でついに陽性!!!

体外受精ができる病院に転院してから1年半以上。その前からだと4年くらい妊活してたのかな?長く、暗く、先の見えない、暗黒のトンネルは、抜け出てみると不思議な浮遊感。とてつもなく長い期間だったのに、あんなに夢見ていた出口だったのに、意外と嬉しさ満点というより不安が入り混じる複雑な気持ち。

ただ、今日初めて胎嚢を確認し、ようやく実感が湧いてきた。葉酸きちんと摂らなきゃとか、レッグウォーマー欲しいなとか、病院はいつ移るんだろうとか、具体的に、妊婦としての自覚を持てるようになってきた。

親に一番最初に報告したいけどまだ早いかな。年末帰れればその時にでも。