出血

午後、しくしくとお腹が痛む感じがしてソファに横になり、20分ほど仮眠した後トイレに行くと、まさかの出血。ショーツにペタッと一滴、さらに小と共にササーッと赤いものが。

頭が真っ白になり、やっぱりダメか……と。

ただ、病院ではこの時期は出血することもあると言われていたことを思い出し、あとは量の問題だと腹をくくって経過を見ることに。

とはいえ血を見て冷静に居られるわけもなく、ベッドにふて寝し涙を流し、ひたすらスマホで検索検索…。

2時間経って再びトイレに行くと、ティッシュに薄茶色の血が付いた。とりあえずさっきより多くはなっていない。明日明後日は病院も休みだし、よっぽど大量出血でない限りは様子見でいいのかな。。

今週末旅行に行く予定だったのをキャンセルしてて良かった。なるべく安静に過ごそ。