2020-01-01から1年間の記事一覧

今度は大量出血

6週目の検診では無事に胎嚢が成長していて、心拍はまだ確認はできなかったけどまた一週間後の検診を予約して終了。 が、その2日後、またポタッとする感覚がありトイレへ駆け込むと、なんと鮮血!!さらにドバーッと出血!!!!塊もゴロリといくつか出てきた…

つわりか?

数日前の出血は、それ以上ひどくなることはなく、薄茶色の血が少し出続ける日が続いた。たぶんこれは問題ない範囲の出血なのだろう。そう思い込ませてなんとか気持ちを立て直した。 2日くらい前からなんとなく食欲に影響が出てきている。朝ごはんがなかなか…

出血

午後、しくしくとお腹が痛む感じがしてソファに横になり、20分ほど仮眠した後トイレに行くと、まさかの出血。ショーツにペタッと一滴、さらに小と共にササーッと赤いものが。 頭が真っ白になり、やっぱりダメか……と。 ただ、病院ではこの時期は出血すること…

ついに陽性、胎嚢確認

採卵3回目、胚移植計7回目でついに陽性!!! 体外受精ができる病院に転院してから1年半以上。その前からだと4年くらい妊活してたのかな?長く、暗く、先の見えない、暗黒のトンネルは、抜け出てみると不思議な浮遊感。とてつもなく長い期間だったのに、あん…