次の周期スタート!

1週間のお盆休み(病院が)を空けて、今日からまた治療再開。

もうD8だがクロミッド五日間と注射で卵を育てる。

転院してから人工授精は次で3回目。そろそろ成果が出てほしい。なるべく前向きに考えるようにはしているが、今日は先生が呟いた言葉が頭から離れない。

私の年齢を確認した後、「時間の問題だね…」と。

いゃあ分かってるけどさ、こればっかりは焦っても月一回のチャンスだからどうしようもない。

 

それに加えて今日はカンジダも再発確定よ。

半月前くらいからなんとなく痒みが増しててまずい予感はしたのよね。市販のかゆみ止めを塗っても一時しのぎでまた痒くなるし。思い切って先生に診察してもらったら、やっぱり。。でも薬ですぐに治ると言われ、不妊治療と並行しても大丈夫そうだったのでよかった。